リベンジマダイジギング【in仙台湾】

  • URLをコピーしました!

懲りずに再びマダイジギング

今度こそは…

早朝はうねりや強風のため、9時出船。

しかしまだうねりが残っていたので近場からスタート。

前日に「海の状況次第で五目ジギングして、行けたらマダイへ」と聞いていたので、のんびり根回りから。

久々にメバル釣れた(笑)

思いの外早い段階でうねりや風が収まってきたとのことで、マダイポイントへ。

マダイジギングは数は釣れませんが、釣れた時の快感というか中毒性があります。

ポイントへ向かうと聞いただけでソワソワ。

今季まだ釣ってないよ…。

…と、何やら覚えのあるアタリが。

前回(※)抜群のアタリをバラしたトラウマでやたら慎重に巻いていたら…ふっ…と。

突然のフックアウト…。

※前回記事はこちら

あわせて読みたい
マダイジギング【in仙台湾】 秋は釣りも大忙しです。 完全なシーズンには若干早いかもしれませんが、待ちきれずに仙台湾にマダイジギングへ。 以前お世話になった釣り船屋さんにまたお世話になりま...

…またかい(゚o゚;;

それでも挫けたら負け。

気を取り直して次へ期待。

と、プルプルと小型の何かを巻き上げてみると、

タイはタイでもハナダイ

でもタイ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

テンションは上がります。

黙々と巻き続けます。

シャクらず巻き巻き。

マダイ狙うならシャクっちゃダメ

ゴン!っときたので様子を見てガツンとフッキング。(マダイは即合わせだとバレます)

いやこれ乗ったね(((o(*゚▽゚*)o)))

ロッドは煽らずでもテンションは緩めず、でもドラが出てる時は巻かずにドラグ止まったら即座に丁寧に寄せて…(忙しい)

…きました…今シーズン初の…

マダイーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

62cmの良型。

その後それっぽいアタリがあったんですがまたフックアウト(笑)

マダイは追加できませんでしたが、最後に船長の計らいで良型アジを釣らせて頂きました。

曲がった状態で死後硬直してるので小さく見えます(本当)

アタリが少なく渋めな1日でしたが、終わってみればマダイ、ハナダイ、アジ、カナガシラ、メバル、ヒラメ(ソゲだったのでリリース)、フグ(即リリース)と、魚種は多く楽しめました。

それにしてもスパスパとラインを切られる日でした…。

どうもサワラがウロチョロしているようで、ジグを掻っ攫っていくようです(泣)

タングステン高いんだけどな…でも釣れるから買っちゃうんだな…(笑)

SWELL

当サイトではWordPressのテーマとして を利用しています。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次