2020年最後のオフショア

  • URLをコピーしました!

11月末に予定していたロックが天気の影響で中止になってしまいました…でも12月はもう釣りに行けるのは僅か…。

そこで急遽、初めての釣船さんでしたが、乗り合いに乗船!

仙台湾の釣船さんだったので、根魚は狙えない…。

でも事前に周りに迷惑かけなければどの釣り方でもいいと伺っていたので、SLJやりつつタコエギやろうかと。

日の出も遅くなったし、いつもより近い出船場所だったので楽々到着。

船出

天気も悪くないけど、めっちゃ凪過ぎてる気がする…。

気温は当然めっちゃ寒いんですが、激安な電熱ベスト装着済みなのでめっちゃポカポカ。

モバイルバッテリーは別売りですが、中華製は安く済み助かります。

そろそろ寒ヒラメ&寒ブリかーと考えつつ、とりあえずTGベイトを投げ続けるものの、当たりなし…1時間くらいしかようやく当たりがあるもものものすごいショートバイト。

ショートバイト過ぎて…チョットバイト

全然乗らない。

てか2回しか当たらない。

修行の5時間が経過しました。

何も釣れません。

こんなんで今年のオフショアは終わってしまうのか…。

と、

不意に当たりが。

ちっこいけどようやく乗りました。

カナガシラ。

美味しいのでキープ。

いやこの状況なら美味しくなくてもキープ。

そこから…パタパタとカナガシラ&ソゲが当たる→乗る。

グンッ

叩いてる…?

ヤツが来た…🤩🤩🤩

上がってきたのは50の真鯛

今年のオフショアは無事に締めくくれそうです。

マダイの釣果

終わってみれば、マダイ1、カナガシラ7、30くらい含むソゲ3で、後半2時間くらいで起死回生。

周りの方も後半デカホウボウやデカサバを上げてました。

結局…タコエギやってないけど…。

SWELL

当サイトではWordPressのテーマとして を利用しています。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次