久しぶりのオフショア【仙台湾真鯛】

  • URLをコピーしました!

久しぶりに船に乗ってきました。

今回は仙台湾で真鯛

船は何度も乗ってますが、いつもロックフィッシュかスロージギングで真鯛狙いは初。

お世話になった船も初乗船の船でした。

海はべた凪で風もなし。潮も動いてない(笑)

開始2時間、ベイトタックルで巻き上げしてましたが、まさかの当たりなし。真鯛どころか青物もホウボウも当たってこない。

ここでスピニングタックルに持ち替えて横引き。

ジグはダイワのTGベイト。(リニューアルして、ソルティガTGベイトになってるみたいですが、前モデルのほうが安いので)

早めで巻いているとコンコンと生命反応。十分アタックしてるところを見計らってフッキング。

上がってきたのは40cm弱の…ハナダイ…? それでも坊主は回避できました。

ここから3時間ほどでイナワラ含めイナダ10本ほど、青物祭り。

…真鯛は?(笑)

と…思っていると、またもやフッキング。

横に走らずゴンゴン叩いてます。

上がってきたのは50の良いサイズ感の真鯛。

前半ダメダメの尻上がりペースで釣った割には、鯛2本、イナダ10本、ホウボウ2本という結果でした。

仙台湾マダイ

今回のスピニングタックルは、

ロッド → ジャッカル GSW-S63SUL

リール → シマノ19ストラディックC3000HG

50upくらいのマダイやイナダくらいなら、十分過ぎるほど余裕です。

仙台湾イナダ

欲を言えばツインパ投入したいですが…。

ロッドもリールも価格に対して性能十分で、ホリデーアングラーにはちょうどいいですね。

ちなみに真鯛は合わせないとかいうHPもありますけど、合わせないと釣れなかったです(笑)

SWELL

当サイトではWordPressのテーマとして を利用しています。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次